これまでの本校の研究について
令和6年度・令和7年度 研究主題
障害の重い児童生徒の、各教科の資質・能力を育むための授業づくり
~指導と評価の一体化を目指して~
令和5年度 研究主題
児童生徒一人ひとりの主体的な学びを引き出すための授業づくり・学校づくり
~学びの連続性を目指す授業づくり~
令和2年度・令和3年度・令和4年度 研究主題
児童生徒一人ひとりの主体的な学びを引き出すための授業づくり・学校づくり
~児童生徒の『分かった!』『できた!』の実現に向けて~
平成30年度・平成31年度 研究主題
児童生徒の主体性を育てる指導の工夫・改善
平成28年度・平成29年度 研究主題
社会参加を支える豊かなコミュニケーション能力の育成
~自ら発信する力の育成~