これまでの本校の研究について

 

令和6年度・令和7年度 研究主題

障害の重い児童生徒の、各教科の資質・能力を育むための授業づくり
 ~指導と評価の一体化を目指して~

令和5年度 研究主題

児童生徒一人ひとりの主体的な学びを引き出すための授業づくり・学校づくり
 ~学びの連続性を目指す授業づくり~

令和2年度・令和3年度・令和4年度 研究主題

児童生徒一人ひとりの主体的な学びを引き出すための授業づくり・学校づくり
 ~児童生徒の『分かった!』『できた!』の実現に向けて~

平成30年度・平成31年度 研究主題

児童生徒の主体性を育てる指導の工夫・改善

平成28年度・平成29年度 研究主題

社会参加を支える豊かなコミュニケーション能力の育成
 ~自ら発信する力の育成~

トップへ